忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます、神威です。
今回は前回の日記に書いたように、本日購入した漫画の感想を書こうと思います。

←これ。漫画版『とある魔術の禁書目録』 第一巻。

はい。と云うわけで今回はこれについての感想を書こうと思います。
今日は禁書目録フェスティバルですからね。
ちなみにフラゲした小説は原作の禁書目録第十四巻でした。
某笑顔なサイト何かを見ると場所によっては七日に店頭に置いてあった所もあるようですね。びっくり。
尚、今回はちょっとテンションがおかしい為、画像が乱立しています。ご了承下さい。
また、行き成り先日の日記で発言した『漫画は一話一話の感想を話数ごとに分けて書く形式』と云う言葉を前言撤回をして、今回はふりーだむに行こうと思います。
ネタバレを含む為、感想は続きから。

そんな訳で、漫画版禁書の感想に移ろうと思います。
まず表紙を見て解るように、作画の近木野中哉氏の書くキャラは非常に可愛らしくなってます。
これだけでも見る価値があるってもんです。
無論、可愛らしいだけではありません。
主人公である上条当麻も何割か増してカッコいいです。

←上条当麻。ちなみに相対してるのは美琴嬢だったりする。

後はこんなのとか。

←これ。見難いですが、右上に居るのは御坂美琴嬢です。

これは彼女の使う超電磁砲(レールガン)ですね。正に圧巻です。

←ちなみに超電磁砲の威力はこんなもの。

人に直撃したら先ず間違いなくにますね。
ちなみに画像は全て第一話より引用しています。
小説では描かれていない部分もちょくちょくと見られました。
インデックスがベランダに引っかかるまでの描写とか。
それにしても、ほんと可愛くかくなぁ……。うっかり惚れちまいそうだZE
インデックスの噛み付きが見れた瞬間は感動物でしたw
可愛い、と言えば小萌先生が予想以上にろりーな様子でかかれてましたww

←想像以上にろりーな小萌せんせー。

漫画版禁書目録の展開は、基本的に原作である小説版と変わりません。
先ほど上げたように、原作では書かれていないちょっとしたオリジナル部分はあるので、完全にトレースしただけ、と言う事はないです。
禁書ファンな私ですが、公式HPなどを見ない為正直、漫画の存在を知りませんでした
禁書ファン失格ですorz
でももう一つの漫画である『とある科学の超電磁砲』の存在は知っていた。
それはさておき。
単行本が出る事を知った時も正直禁書が好きだから買おう程度の気持ちでしかありませんでした。
間違いだ。大間違いだ。
正直に言おう。私は、この漫画を侮っていた。
なめていたと言っても良い。
先程から私はキャラが可愛い可愛いと言ってたが、この漫画の凄い所はそれだけじゃない。
一番最初に上げた当麻もそうだが、敵役がイカす。

←最初の敵役。魔術師ステイル=マグヌス

そしてド派手な戦闘描写。

←当麻VSステイル。

非常に面白い。
また、要所要所に漫画独自の描写が加えられている為、原作と違った面白さがある。
正直ここまで面白いとは思わなかった。
禁書ファンじゃなくても、これは是非読んでみるべきだ。

漫画版禁書目録は、現在月刊少年ガンガンにて連載中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/17 フツノ]
[07/08 フツノ]
[06/26 カバ]
[06/14 匿名希望]
[02/07 怒羅]
リンク
プロフィール
HN:
神威
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/27
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.