忍者ブログ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は、と言う事で生存報告です。
また忘れてしまいそうなので思いついた今の内に、と言う事でこんな時間です。
少々長くなりそうですので、本文はたたんでおきます。


で、肝心の作品の執筆状況ですが。
実はあんまり進んでなかったりします。すみません(´・ω・`)
先月辺りからまたしても例の病気が発病しまして……。
えぇ、例の"新しい物書きたい病"です。
DS版の東京魔人學園剣風帖にはまり、その後転生學園幻蒼録と月光録をプレイしはじめた所でアニメ版の剣風帖の存在を思い出し、視聴してみました。

( д )゜ ゜

↑感想の全て。
いや、一応最終話まで全部見たんですがね?
あれもう主人公ひーちゃんじゃなくて京一ですがな。
いや、京一も剣風帖の男キャラの中ではトップ3に入る程好きなキャラですけどね?
皆さんもうご存じかと思いますが、私は主人公をないがしろにされるってのが一番嫌いでして。
京一の活躍自体は嬉しいので、何というか妙な板挟み状態に陥ったりもして。
まぁ丁度ゲーム版をクリアしてそれ程時間が経ってなかった、というのもそういった感情を抱く原因の一つだったんでしょうね。

そんな理由もあってかちょっと逆行系で一つSSを書いたりしています。
逆行系なのは単純に剣風帖SSで見た事がなかったからです。
最初はアニメ版ベースにゲーム版の要素を少々加える形で再構成しようかな、とも思いましたが、原作プレイヤーの方はアニメ版のビジュアルがしっくりこない人も多いだろう、と言う事でゲーム版ベースの逆行、という形をとりました。
正直再構成ですと他の方の作品の出来が良すぎるので。
比較されてしまいますと、色々ボロが出そうなんですよね。

で、私としては珍しい事に設定をキチンと考え、大まかなストーリーの流れを考え、あまつさえ一度に書きだめてストックしてます。
逆行後から原作開始までの序章が全六話になるのですが、仮にこの作品を公開するのでしたら、とりあえず序章全てを書き終えてからになると思います。
所謂定期更新ですね。
小出しにしている最中に別の作品をローテーションしながら書く、と。

まぁ、仮に公開するとしたら、の話です。
禁書やナデシコなどのSSをお待ちの方には本当に申し訳ないです。
とはいえ剣風帖熱の方もまださめてない状態ですし、序章を書き終えてとりあえず満足したら、急ぎ執筆の方に戻らせて頂きます。
まぁデジモンやシャナの改訂もありますし、そうそう連載を増やすわけにはいかないですからね(汗)
連載するとしたら何か一つを終わらせてから、と言う事になるでしょうか。
まぁ原作が完結している関係上、恐らくナデシコかデジモンの連載が終わったら、ですね。

そんな訳で、完全に私的な理由での遅れ、誠に申し訳ありませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サモナイが読めなくなってます~
フツノ 2010/01/17(Sun)04:34:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/17 フツノ]
[07/08 フツノ]
[06/26 カバ]
[06/14 匿名希望]
[02/07 怒羅]
リンク
プロフィール
HN:
神威
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/27
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.