忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、神威です。
連日更新できている事実にびっくりしてます。

さて。今回の話題は、まぁタイトル通りですね。
例えば以前日記に書いたサモンナイト1&2のDSへの移植。
そんなこんなで、DS関連でソフトを検索していたらテイルズの新作情報を発見。
まぁ前回のDS版テイルズは大失敗らしいので(私自身は未プレイです)ちょっとなーと思いつつ公式を見てみたんですが、今回のは中々面白そうでした。

で、これの何が移植に関係してくるかと言うと、今度はテイルズ・オブ・リバースがPSPに移植されるとか。
TODディレクターズカット版だとかも出るみたいですし、何かとテイルズずくしな感じですね。
でもまぁあれですね。いい加減デスティニーを引っ張り過ぎって言うか。
続編であるTOD2やリメイク版をPS2で出して、その上このディレクターズカット版ですからねー。ちょっと飽きが来てるというか何と言うか。
リメイク版出さずにディレクターズカット版だけ素直に出しときゃ良かったんじゃね? とも思う訳ですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テイルズシリーズか……。
最近の次々に出る新作は全くやってないなぁ。
最後にやったのはアビスだったか、リメイクデスティニーだったか……。
リバースは、戦い難いバトルシステムと、どこで盛り上がって良いのか分からないストーリーに、途中で投げ出した記憶が……。
個人的には、ファンタジアやシンフォニアが好き。
リメイクデスティニーはそれなりに良かったけど、消されてしまったイベントも多かったし、微妙なとこかな。
ファンダムは欲しいんだけど、お金も暇も無いし、今は無理かなぁ……。

……読み返してみると何かワケ分からない事書いてるなぁ。
テイルズの話ばっかりだ。
でも、こういうのも有り…ですかね?
怒羅 2007/11/27(Tue)02:07:42 edit
Re:無題
怒羅さん、コメントありがとうございます。
私が最後にやったのはリメイク版デスティニーでしたね。
リバースは一応クリアしたことありますけど、確かに戦闘システムの勝手が違ってやりづらかった記憶があります。
今度新しく出るイノセンス(新作です)はそのリバースの戦闘システムとアビスの戦闘システムの融合だとか。
他にも歴代テイルズのシステムをちょくちょく再利用してるみたいですよ。

>リメイクデスティニーはそれなりに~
削られたイベント、実は記憶にないんですよね(´・ω・`)
PS版もやった事はあるんですが記憶にないという。

>ファンダムは~
1は発売当時に購入しました。
ちょっと私の肌には合わない感じがしたので2はまだ未購入。
多分ファンダムより先にイノセンスを買うだろうという予測はついている(苦笑)
それにサモンナイトの移植版も買うだろうし、今からバイトでもしてお金をためなきゃ……。それが一番の問題ですよね(笑)

それでは、コメントありがとうございました。
【2007/11/27 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 更新完了 HOME ホント >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 フツノ]
[07/08 フツノ]
[06/26 カバ]
[06/14 匿名希望]
[02/07 怒羅]
リンク
プロフィール
HN:
神威
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/27
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.