忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、神威です。
結局暫くはHNはこのままという事になりました。
まぁあまり良い名前が思い浮かばなかった、というのもあるんですけどね(;´∀`)

さて、今回は某笑顔な動画でお勧めされていた、ツクールXPで作成された『Persona - The Rapture』というゲームについて書こうと思います。
このゲームはペルソナシリーズの設定を若干拝借して作られたゲームです。
ツクールXPのゲームはあまり良いものが無いと聞いていたので、実の所ノータッチだったんですよね。
というより、XP自体があまり使い勝手が良いとは言えないので、そのあおりを食って中々良い作品が作れないんだそうです。
そんな中で、この『Persona - The Rapture』は良作に分類される作品になります。
某笑顔な動画で紹介されていたのを見て、気になったので早速ダウンロードしてみました。
で、本日クリア完了しました。
総プレイ時間はサイトの方で書かれていたように、十時間とちょっとでした。
押さえるべき所はしっかり押さえられているので非常に安定して楽しめましたね。
難点を言うと、ラスボスが弱く感じた点ですね。
いえ、普通に進んでれば苦戦するらしいんですよ。レベル的には。
所が私はRPGをする時にしっかりレベルを上げる派なので、今回もじっくりとレベルを上げたんですね。
もう一つは、交流を深める※1時に特定の人物を優先したことが原因でしょうね。
その相手が魔法系のキャラクター(ちなみに、鷹取ココロという名前です)だったんですが、最終的に覚える技の中に『ハキョウ』という技があるんですが……。

ラスボス           ―→弱体化の魔法
味方             ―→強化の魔法
件のキャラクター(鷹取) ―→ハキョウ

と云う感じにすると、このハキョウという技で1000ダメ与えられるんですよね(汗)
これには流石にビビリましたw
お陰で全く苦戦しませんでしたからねー。
そこが残念と言えば残念な点でした。まぁ、一種の自業自得なんですけどね。
詳しくかくとまたごちゃごちゃとなりそうですので、この記事をみて気になった方がいらっしゃいましたら、是非プレイしてみる事をお勧めします。
ホントは色々と書きたいんですが、多分上手く纏められないでしょうからやめときます。
多分、この記事を読んだだけじゃ皆さん『なんのこっちゃ?』としか思えないでしょうね(;´∀`)
もっと自分が思った事を記事に出来れば良いんでしょうが……。
精進あるのみですな。
それでは、本日はこれにて。




※1このゲームでは、ある特定のアイテムを使用することで任意のキャラクターと交流を深める事が出来ます。
交流を深める事によって、そのキャラクターのペルソナが目覚めるので、交流を深める=味方の強化になる訳です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはおめでとうございます、でいいのかな?
とりあえず適当に決めた私のよりずっといいのでは(ぉぃ
これからを期待しつつ。次の更新を。待っている。ことにします。
ツクール系については。やったことが。無いので。ノーコメントで。(後半は。禁書のあの人仕様で。お送りしました。)
raptor 2008/01/12(Sat)15:38:17 edit
Re:無題
raptorさん、何時もコメントありがとうございます。
HNに関しては良いのが思い浮かんだら唐突に変えると思います。
後半の喋り方は彼女ですねw 異様に影の薄い。
【2008/01/12 16:36】
こんなものが
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
こんなのがありました。腹黒度チェック。
因みに私の結果は…神威さんが結果を教えてくれたらで♪(オイ
raptor 2008/01/13(Sun)20:57:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< はらぐろど HOME 新年の挨拶 >>>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/17 フツノ]
[07/08 フツノ]
[06/26 カバ]
[06/14 匿名希望]
[02/07 怒羅]
リンク
プロフィール
HN:
神威
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/27
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.