忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、神威です。
自作小説の更新、つい先程完了しました。
いやーホント最近は調子が良いですね。
第四章の時もそうだったんですが、今回更新した第五章も一日かからずに執筆できました。
多分七時間ちょい、ぐらいだと思います。
ノリノリっていうか自分でも何か変なもん食ったか? って聞きたくなるぐらいハイペースです。
今までではありえませんでしたね、こんなの。

今回はちょっと心残り、っていうか反省点が一つ。
後書きに書いたので詳しくはそちらを見て欲しいんですが、正直自分でもあれだなぁーと思いました。
ねじりすぎて既に原型を留めていない。
私は自分で書いてそう思っちゃいました。
本編でもありえた、【かも】しれないないですが、あくまで可能性ですし。
今後の反省点の一つですね。

拍手[0回]

PR
皆さんこんばんは、神威です。
連日更新できている事実にびっくりしてます。

さて。今回の話題は、まぁタイトル通りですね。
例えば以前日記に書いたサモンナイト1&2のDSへの移植。
そんなこんなで、DS関連でソフトを検索していたらテイルズの新作情報を発見。
まぁ前回のDS版テイルズは大失敗らしいので(私自身は未プレイです)ちょっとなーと思いつつ公式を見てみたんですが、今回のは中々面白そうでした。

で、これの何が移植に関係してくるかと言うと、今度はテイルズ・オブ・リバースがPSPに移植されるとか。
TODディレクターズカット版だとかも出るみたいですし、何かとテイルズずくしな感じですね。
でもまぁあれですね。いい加減デスティニーを引っ張り過ぎって言うか。
続編であるTOD2やリメイク版をPS2で出して、その上このディレクターズカット版ですからねー。ちょっと飽きが来てるというか何と言うか。
リメイク版出さずにディレクターズカット版だけ素直に出しときゃ良かったんじゃね? とも思う訳ですよ。

拍手[0回]

ノリノリですな。
皆さんこんばんは、神威です。
先程本家HPを更新してきました。
前回更新から二日。
作品を書き始めたのは夕方から、というトンでもスピードです。
六時間もかかりませんでした。
いやー、自分でもびっくりしています。
こんなスピードが維持できたの、実は初めてじゃないでしょうか。

拍手[0回]

前回データがあぼんしたSSです。
冒頭部だけ思い出したので書こうと思います。

コードギアス
ナナ⇔ルルっぽい




※この作品は願望妄想で出来ています。
 また、書いているうちに超長くなってしまいました(ぁ
 ワンクッション置くので、問題ない方は続きからどうぞ。

拍手[0回]

って何だか耳に良く残りますよねw
皆さんこんにちは、神威です。
先日更新したナデシコSSに関して、後書きに書く必要があったのに書き忘れたことがあったのでこちらで報告させて頂きます。
流石にそれだけの為に改定する気にはなれませんでした(´・ω・`)
えーっと、本編でいったアキトが破壊したコロニー云々の話ですが、これは本作独自の設定であり、実際にそういった事が劇場版で言われた訳ではありません。
本作では都合上、コロニーの幾つかはアキトが破壊した事になっていますが、公式で実際にそのような情報がある訳ではないので、その点はご注意下さい。
また、火星の後継者が証拠隠滅の為に破壊したというのも独自設定になります。
劇場版を見て、私が独自に判断して作り上げた設定です。こちらも重ねてご注意下さい。

また、これは本作と関係無いのですが、良く二次小説でみかけられる『テンカワ・アキトが指名手配になった』という情報。
劇場版ではそんな情報は出ていません。
劇場版では、幽霊ロボットという存在がコロニー爆破の犯人ではないのか? と言われてはいますが、そこで幽霊ロボット=テンカワ・アキトとは繋がってません。ご注意下さい。

最近良く勘違いされる方が多いので、こうして注釈を付けさせて頂きました。
鬱陶しいかもしれませんが、ご了承頂けると幸いです。
次回更新時には、第四章と共に改定したものを掲載しようと思ってますが、暫くはこちらで追記しておきます。

拍手[0回]

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/17 フツノ]
[07/08 フツノ]
[06/26 カバ]
[06/14 匿名希望]
[02/07 怒羅]
リンク
プロフィール
HN:
神威
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/02/27
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.